勉強中。

今日はジムも休みなので、ダイエット検定の勉強を実施。
通勤中に学習するためのMP3を作成する。
・・・、うーん、俺の声は棒読みで無機質だな。
多少、漢字が読めなかったり読み間違えたり・・・、とりあえず良しとしよう。
とりあえずライブ感が大事だ。まずは最初の第一歩。
ボイストレーニングも勉強してみたくなるがカラオケかアニメの声優になるため学校しか見つからない。
テキストを開いて勉強する時間がないので、耳から聴いて学習するしかない。
何度か聴いてダルくなったら、もう一度再録しようと思う。
マイクを使って録音したけれど、次はヘッドセットを買おうと思う。
どうしても手がひとつ自由にならないのは本が読みづらい。
石井裕之の話し方とかもマネしてみたい気がする。

人はなぜ太るのか―肥満を科学する (岩波新書)

人はなぜ太るのか―肥満を科学する (岩波新書)

しばらく前に買った本だけど、テキスト以外にこの本がダイエット検定に役立ちそう。
ホルモンや酵素をもう少しきちんと勉強しないと。
生化学の本はあまりにも高度過ぎて役に立ちそうにないけれど、酵素とビタミンと脂質代謝のところは読み直してみようと思う。
明日からは2級のテキストを録音していこうと思う。